2010年2月 のアーカイブ

AOU2010アミューズメント・エキスポ 参加レポ

2010年2月22日 月曜日


こんにちは。企画部W@あだ名はカリメロです。

去る2/19()AOUショーに行ってきました!

 

(朝、東京駅で先輩と待ち合わせをしている間、

 外人さんに道を聞かれGo Straight!としか答えられなかったんですが、

 彼女たちが無事目的地に着けたのか非常に心配です。)

 

それはさておき、いざ入場!

会場

人がいっぱいです

 

まずはじめにセガさんのブース周辺を見て回りました。

キッズコーナーで一通り遊んだのち、クレーンゲームに移動。

そんなにスキルもないので普通に取れずに先輩のところに向かうと、

非常にテンション↑↑なオニーサンに出会いました。

 

ニーサンとソニック

ソニックさんとオニーサン

 

振り向いた際に思わずビックリして反応してしまったところ、

ロックオンされ笑顔でにじり寄られて内心ビビっていたことは秘密です。

 

UFOキャッチャーに夢中な社員N氏

UFOキャッチャーに夢中なN先輩

 

その後もクレーンゲームをして回ったり、先輩とホッケーしたり、

ご飯を食べながら格ゲーの大会らしきものが行われているのを遠目に見ていたり、

メダルゲームで普段はできないレベルで大量につぎ込んでみたり、

バンダイナムコさんのブースにて新作のカードゲーム筺体で遊んでみたり(個人的な趣味です)、

ほぼアトラクション状態(乗り込み型筺体でガタガタ揺れる!)のシューティングで先輩とキャッキャはしゃいでみたり、

コナミさんのブースでドラマニやらダンレボやらの達人が派手なパフォーマンスを

繰り広げている様子をすごいなーーーーと口を開けて見て参りました。

ほぼ物見遊山状態

 

「ひもを切る」クレーンゲームがあったり、

クレーンゲームにいろいろと新しい試みが行われているのに驚きます。

土曜日のクレーンゲーム選手権全国大会はどうなっていたのでしょう…

(にしてもクレーンゲームのことばかり書いてますね)

 

にしても最近は確立されたキャラクターものって強いのかなという印象です。

せっかくミクの整理券取ったのに抽選会に行かなかったこの体たらく

シアターはわたしが見た限り常に満員でした。

キャラものではないですがMGSも100分待ちとかなんとか。

土曜日はもっと伸びたんでしょうか。

 

しかしやはり新しいものをいちはやく体験できるのはいい経験になりますね!

勉強させて頂きました!

(しかしガリレオやりたかった!)